ダイエット報告0ヶ月目と言っても、ダイエットはまだしていません。なので、ダイエットしようと思ったきっかけと今後の何をしていくかと、現状を報告していきます。

ダイエットしようと思ったきっかけ
と言われ自分はまだ太ってないと思うようになっていました。そんなある時、体重計に乗ってみると、
なんと、、、、101kgになってたんですね。
101を2進数で考えると10進数で5だから、体重5kgだぁーーとか、100kgは才能とか言ってましたが、そろそろ痩せないとまずい、、と思い始めました。そこから、ダイエットを始めたんですが、ダイエットやリバウンドを繰り返しました。今朝(2019/09/21)体重計に乗ったら102.6kg人生最高体重更新してたんですよ。ってことでダイエット本気で始めようと思いました!!
現状
身長
186.0cmです。多分今は185cmに縮んでいます。
体重
102.6kgです。人生最高体重なんです。今は、二十歳の学生なんですが、高校生の部活をやっていた頃は80kg位でした。。服を買っても足が太すぎて、すぐに履けなくなるんですよね。つまり今とても足が太いので、特に足を細くしたいですね笑
体型
こちらのサイトであなたの体型をチェックできます。
自分がこのサイトで体型をチェックしてみたところ内臓脂肪型でした

太るとお腹だけがポコッとでる
内臓脂肪がつきやすい
何をしていくか
食事

今までのダイエットは、食事はそのままで、運動だけ増やすっていう感じでした。なので今回は、食事制限をやっていきたいと思います。脂肪を1kg消費するのに7000kcal必要で、それを運動だけで減らすとなると厳しいものがあります。しかし極度の食事制限は、体によくないので、節度を持ってやっていきます。何を食べたかは、またダイエット報告の記事であげていきます。
運動

自分は学生でやりたいことがありすぎるので、一日5分の筋トレを毎日継続していきたいと思います。具体的に何をやったかについては、食事同様に、ダイエット報告の記事で報告していきたいと思います。